サウナ

今日は久しぶりに、温水プールに行きました。
なんかめずらしくちょっと混んでいた。
平日の昼間に来る人なんて、若い人はもちろんいません。
多分仕事をもうリタイヤしたくらいの年齢の方たちが多いです。
暇なのかなー。って私もですが。

だいたいいつも、40~50分泳いだり歩いたりしたあと、サウナに入ります。
中には時計がないので、いつも限界になると出ることにしてるんですが、
いつも20分くらいなのに、今日はなぜか40分も入っていました。
いつもより水温が低かったようで、 体が温まるのに時間がかかったみたいです。
サウナって気持ちが良くて、うとうと眠ってしまったりします。
のんびりと至福の時です。ちょっとの時間ですが。
汗をかくことで、体の中の老廃物が出る感じがしていい気持ちです。
そして出た後ビールを一杯!ってやりたいけどやらずにシャワーを浴びて、運転して帰ります。
今日は、Charles Mingus Sextet with Eric Dolphy の「CORNELL 1964」
聴きながら。なめらかなピアノの響きだなー。
このピアノ誰が弾いてるんだろうって思いながら。。

コメントの投稿

Secret

ビールで一杯・・・いいですね。
演奏後の一杯もたまりませんよ。

ミンガス、いいですよね。車の中で聴いているんでしょうか?

○レスポール片岡さん
演奏後の一杯、おいしいでしょうねー。
今日は、Mステの後、「オールウェイズ3丁目の夕日」見ながら飲んでます。
家ではUSEN、CDはほとんど車で。。
ミンガスと共演しているドルフィーが実は好きなんです。彼のバスクラしびれる~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク